JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年9月28日土曜日

本日の39広場。

長年にわたって放置されて荒れてしまった市所有の土地を、
有志で整備してみんなのひろば&散策路&MTBコースとして活用しよう、
そんなボランティア活動をしています。
はい、39ひろばの会、と言います。


今日の39広場その1。
チェーンソーで、丸太を乗せる作業台を作る、
檜原村のなんでもできちゃう不思議な青年。


ともくんカッコいい!ラダーに並べる板も全部ここの木でできそう。


今日の39広場その2。


ともくんの「上げ縄」講習!簡単そうに見えて案外むつかしい。
この秋のうちに、ここで間伐イベントします、
その時にロープ掛けてみんなで引こう!
(スギ・ヒノキの密度を下げて日当たりを回復!
長く放置されたこの場所で豊かな森作りに必須の作業です)


今日の39広場その3。


もちろんBBQ!手羽!キノコ!タコ焼き!イカ!


今日の39広場その4。



森の中にランダムに放置されていた昔間伐された木を整理しました!
あとは少し下刈りをしたら地形がさらによくわかって、
どこに道をつけたら楽しいかイメージできてくるはず。
景色も最高(^O^)


今日の39広場その5。


天気も最高!
後半なので全員写ってません、すみません!



39広場の作業後、三人で近くの林道でプチ峠越え。

39広場の周りにはマウンテンバイクでゆっくり辿ると楽しいルートもたくさん。
徒歩やトレランでも面白い里山トレイルもたくさん。

こんな感じで、毎回たのしくゆるくやってます♪








0 件のコメント:

コメントを投稿