JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年9月7日土曜日

47ミリ幅の軽量24リムでフロントホイールを作りました

穴あきリムから見る世界。



というわけで、この日はこんなの組んでました。

47ミリ幅の24インチフロントホイール、ボルト込みで940gで仕上がった。
極太低圧タイヤでサスペンションいらずの快適仕様。
これは楽しい!


で、すぐテスト笑

24×3.0のHALO CONTRA入れてタイヤ幅70.5ミリ。
低圧タイヤが衝撃の角をまるっと和らげるので、
シングルウォールでも強度的に全く問題ななそうだ。
バッチリ!

この広くて軽いやつ・・・本気で楽しいので、
思い切ってこんな感じにしてみました。
勢い余って販売です(あー笑)。

ニッチすぎて恐いので(苦笑)、
もしオーダーきたらそれから販売用を新しく組む感じですが
モノは揃ってます。
とりあえず、仲間を増やしたいw

お宅の24のフロントに、1本いかがですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿