JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年9月14日土曜日

檜原村はお祭りです。(1日目)


お祭りムード高まる檜原村を今日もサクッと走り抜ける練習熱心なローディーたち。

さて。


さてさて、今日は朝から祭りの準備。
近くの竹林から切り出した竹を立てて、行灯を下げます。

で、祭りは夕方から…なので、、、


小一時間の空き時間を逃さず、乗りに行く!笑
まったく、落ち着きのない男だ(俺

24×3.0のプチファット化したOpener、
空気圧を2Barまで上げていつもの峠道登ったら
気持ちよく転がって楽々だった!

ダートの下りは0.7くらいまで下げちゃって極楽極楽。
っつー訳で本日の乗車欲求も小一時間で無理やり満たした!

お、まだちょっと時間ある。


夕方、人里地区の獅子舞を少し見に行けた!
小沢のとまた雰囲気が違って面白い!
(同じ檜原村内でも、うちの地区は獅子舞ないんですよー。)


で、戻ってきて、うちの地区のお祭り!
山車を向かい合わせてお隣の地区とお囃子で競り合って盛り上がるー!
檜原村はあちこちでお祭りシーズンです(^O^

そしてこの後、うちの地区のお祭りの名物(?)、段物(だんもの)。


昔話ベースだけどアレンジしまくり、
アドリブだらけの爆笑?演劇w 
向かいのO田のおっちゃん、おもろいわーw 
前列の子供たちからヤジが飛ぶこの感じ!


段物フルキャスト。
来年は出ろってw 出てたら笑ってください。

というか、見に来る?


オマケ:


あとは酒飲んで終わりかと思ったら(もう結構飲んでるはず)
明日は雨が降るからよぅ、って言いながら
音響から桟敷から花道までみんなで外をあらかた片付けてから
腰を据えて飲み始めるという予想外の展開。
村の人すごい!












0 件のコメント:

コメントを投稿