JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年9月24日火曜日

檜原村のゆるキャラ「ひのじゃがくん」をご存知ですか?

檜原村(ひのはらむら)の特産「じゃがいも」のキャラクター「ひのじゃがくん」。


ゆるきゃラブームの遥か前、なんと22年前からキャラクターとしては存在していたらしい(紙袋や紙媒体などにイラストとして登場)のですが、
最近になってようやく着ぐるみが作られて動き始めました。

古くからのひのじゃがくん(http://hinohara-kankou.jp/index/hinojyag.gif)を知っている人にとってはあのずんぐりむっくりの体型と着ぐるみとのギャップに最初は戸惑う(私もそうでした)かもしれませんが、
せっかくなのでゆるキャラブーム(まだブーム?)に乗せてあげてください。

・・・っていうか、中の人になって自転車乗りたい!
でもガチャピンみたいな「なんでもできるキャラ」じゃないからね。。笑

ちなみに、秋祭りではじめてひのじゃがくんに遭遇したうちの子は大泣きしてましたw



※さて・・・この記事は大いなる「前フリ」です笑
覚えててね、ひのじゃがくんを。



0 件のコメント:

コメントを投稿