JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年10月3日木曜日

山から下りて都心をうろうろして「仕事」した話。

始発で出かけるなんて何年ぶりだろう?


家から武蔵五日市駅まで真っ暗な檜原街道を自転車で降りてきたよ。
眠いけどなんか清々しい。

本日「山を下りて」始発に乗ったのは、
マウンテンバイク「じゃない」動画撮影のお仕事(やっぱり主にiPhoneでw)を頂いて、久々に都心をウロウロしてたんです。

新橋、芝、芝浦界隈を行ったり来たりしてると、
メッセンジャーの元同僚たちとか大学の元同期とかに次々と遭遇。
嬉しかったなぁー。


で、これは芝浦の運河沿いにあった変わり種自転車図案(っていうかイラスト)。
色々と変だけど、ここはあえて「ギア比!!」と突っ込んでおこう。

お仕事も無事に終了、
一日で映像一本分のいろんなカット(自転車走行シーン)を撮りました。
この日は、ひとりじゃなくて撮影補助という名の
撮影を主に担当してもらうアシスタントさんをお願いしました。
メッセンジャーの元同僚がたまたまこの日スケジュール空いてたのでお願いしちゃった。
持つべきものは友人だなぁ。
ありがとう、しっちー!


というわけで、iPhoneですけど、
裏山動画的な映像でよければ、お仕事として撮影させてもらってます。
「こんなんできない?」っていうお問い合わせは、
こちらからお願いしますー。

(機材的に、人材的に、無理なものは無理なんですが、逆に「こんな感じならどうですか?」って提案もさせてもらえれば、以外となんとかなるかもしれません。)










0 件のコメント:

コメントを投稿