JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年10月27日日曜日

檜原村人里(へんぼり)集落の、もみじの里プロジェクトに行きました。

おはようございます。


今朝は檜原村の人里(へんぼり)地区に来ています。
この集落一帯をもみじでいっぱいにするプロジェクトのお手伝い。

清々しい朝日!


この山の一帯が、もみじの林になる予定だそうです。
今日は、地元の方に混じって地拵えのお手伝いさせてもらってます。
これがもう、見晴らしもいいし程よく身体動かして気持ち良いの!

ちなみにひのはらゲストハウス「へんぼり堂」の近くです。
このもみじの里のお手伝いすると宿代割引になるらしいよ(^O^)


檜原村人里(へんぼり)のもみじの里プロジェクト、
この冬に500本以上植えるって!楽しみー。

作業の合間の休憩中の風景も最高。
ここに遊歩道も作るそうです。
数年後、檜原村の新名所間違いなし(^O^)


ここは檜原村の中では空が開けてて明るくて、大好きな場所のひとつ。
場所によって屋根が赤い家々が集まってたりそうじゃなかったりするのはどんな理由があるのかと思ってちょっと調べてみたら、、、
その時代ごとのトタンの「流行」だそうで。

・・・へぇ?









0 件のコメント:

コメントを投稿