JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年10月9日水曜日

眠る古道という宝。

かつて山の上の集落と集落を結ぶネットワークを形成していた古道たち。


山頂に向かう登山道とは違って、斜面に沿って歩きやすく伸びてたり。
でも今は歩く人も減り・・・

そこで・・・

ここでピンときたアナタ!
I WANT YOU!


ここを抜けたらどんな景色なんだろう?どこに繋がるんだろう?
想像を掻き立てるワクワク小道。

登山のため「ではない」古くからの山の生活道、宝だと思います!
誰も通らなくなって消えて行くのは悲しい。
道は、誰かが歩いたり走ったりしてくれるのを待ってる気がするんです。

日曜日、地元の方たちの集まりに混ぜてもらって少しですが道の修復に参加してきます(^^)
いつかこういったところにも自転車乗りがいっぱい参加してお宝たちがどんどん輝きを増して行くといいな!

その時は、みんな来てね!
やりがいのある&楽しいルート探しておきます!
多分、一日の終わりのビールがたまらなく美味いぜぇ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿