JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年11月24日日曜日

山道自転車遊びからの、山の上の古民家&古道探索。

この日は、ある方にお誘い頂いきまして。
某お山に視察と言う名の、要するに遊びに行きました!


黙々と・・・後ろから見てると、
なぜかシルクロードの砂漠を進むラクダの隊列のよう。
実際は森の中だけど。
天気がいいと登りも楽しい!


最高の天気、最高の景色、最高のルートでしたぁ〜。
お疲れさまでした!


解散後、村に戻って軽く飯食ったら、、、
急に思いついてひとり第二ラウンド。



またきたよ。


ちょっと道の様子を見に行くついでにお邪魔しました。
いい感じになってた!
途中の道も少しお掃除してみました。



一回歩いて下って、別ルートで戻ってきてみた。
こっちは、最後がススキに完全に阻まれてしまってる(^^;; 

草刈りしなきゃねー。
ここ、元は畑だったんですよね。
いつか畑も復活させられたら良いんだけど・・・
でも、ススキっ原も綺麗ですね。
雑草じゃなくてここは茅場だ!って考えたら、
毎年刈り取って屋根裏に溜めて行ったら、
そのうち屋根の葺き替えができるくらいの茅が溜まりそう。

ほんと、秋晴れ、古民家、最高の雰囲気。





先日お手伝いに行った、古民家下の道で新しく架け替えた橋を見に行きました。

すごーい、がっしりしっかり、完成してる!

横木と左右のガイドの木は太くて長い釘と金属のワイヤーで留めてました。
道も上までしっかり広く削り直されていて、すごく歩きやすくなってた!

こんな感じ。
歩きやすい!
皮を剥いても、案外滑りにくいんですねー。


雪が降る前に、古民家&古道整備、お手伝い「お試し」ライドをあと何度かやりたいなぁ〜。
って訳で、また来まーす(^ ^)。




オマケ:



朝・・・ガッチガチやぞ!
なかなか出発できませんでした。
冬だなぁ。。。



オマケ2:


今日ご一緒した方に、何と!
Merrellのガチャガチャのやつをいただきました!
ありがとうございます、ほんと嬉しい!

色々ある中でやっぱ愛用してるコレ(緑のプロテラ)嬉しいな〜!
他にもジャングルモックやカメレオンなどなど。
ぶら下げて鑑賞しよう(^ ^)




0 件のコメント:

コメントを投稿