JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年12月1日日曜日

と〜るちゃんにカブのエンジンをみてもらった!

檜原村、日陰は寒いです。。。
そしてうちは、午前中バッチリ日陰です。
あ・・・午後もほぼ日陰だった。。。


この日は!
と〜るちゃん神!
出張バイク屋さんにカブをみてもらってます!!




キャブレターっていうやつをオーバーホールしてもらいました!


それにしても、エンジン付きの乗り物って全部の部品が大柄で重くて頑丈でっていうイメージを勝手に持ってた(自転車に比べて)けど、キャブレターっていう部分を分解してスプレーのクリーナーで洗浄・・・って要するに目詰まりをなくすんだと思うんだけど、この部分、まるでフレンチバルブの先っぽみたいに、いやそれ以上に繊細。

エンジン素人としては、自転車よりも細かい部品がある(しかも重要な部分で)ってのにカルチャーショック。
ここを綺麗にしたらエンジンかかるんだもんね。
すごいね。

と〜るちゃんありがとう!!




と〜るちゃんの手によりカブの修理が無事に終わり、日陰での作業により腹ペコで芯まで冷え切った我々は近所で美味しいパスタを華麗に食してからの、日暮れ前にギリギリ39ひろばにたどり着きました!
既にともくん、いのうえくん、みやまさんたちの活躍で、昨日確認した境界の周囲のヤブがはらわれ、わかりやすくテープが!

ありがとうございます!!

すごい!仕事早い!

毎日楽しい!






0 件のコメント:

コメントを投稿