JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月2日木曜日

2014、初39。


「どれどれ?」本日のスポークテンションチェック女子。

というわけで、正月2日から39に出動してまいりました。


ちなみに、もう2年近く、写真は全部iPhoneです。
一眼はおろかコンデジも今は持ってません。

同じシーンでも何枚も撮っておいて、いい感じに撮れたやつだけ採用してます。
そのままiPhoneでトリミングしてアプリで少し加工してからUPしますが、FacebookなどのSNS投稿用と割り切ってちょっと誇張気味に加工してますけどどうかな?
ご参考までに。


いつもコースを走る人を撮るときはiPhoneで流し撮り。
最近はほとんどiOS純正のカメラアプリです。
サードパーティ製のカメラアプリを使うと、フォーカスロックや露出の調整が細かくできていいんですが、一時期凝りすぎて最近はその反動で純正カメラを使っています。



ところで今日の39ひろば、1番多い自転車がYETIで次がOpenerって正直普通じゃない笑 
今日も最高に楽しかった〜!


地面をトントンやって固める道具をBRKさんが作ってくれたんですが、帰る頃にはこんなロゴマークが・・・笑


ちなみに「トントン」の全体像はコチラ。
地面を叩いて固めるための道具です。

トントン、豚豚。



39ひろば、いろんな人が知恵と力を持ち寄って、こんな感じで作業しながら試走して楽しめる場所になってきました。
ほんと嬉しいなー。

もちろん散策路として子どもと歩いて回っても楽しめるし、特に日の落ちる前の30分は最高の景色。

みなさん今年もよろしくお願いします(^o^)








0 件のコメント:

コメントを投稿