JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月20日月曜日

39ひろばに27人と2匹集まった日!

今日は39ひろばの通常作業デー。
日中は比較的少人数で作業していたのですが、
夕方からライド帰りのみなさんがどんどん合流して・・・




本日の39ひろば、写ってるだけで27人(と2匹)もいた!
いろんな繋がりから集まった人がここでまた繋がって、広がる自転車乗りとひろばの輪。
楽しいね!


昨日の39ひろばに降り立ったクロカンエリート。
小さい身体で29er、一周するごとにどんどんスムーズに、ギリギリですり抜ける感じ。
そして笑顔のナイスガイ!

もっと大きく周回できるようになったら、
こういうクロカン系の人もより楽しめる、かな?
(前を走ったら迫りくる感じが半端なかった笑)

あ、でも普段はまったり周回の39ひろばです。


今日はこんなピースな一コマも。
4歳の子どもの自転車で激走するパパ。
しかも上手い!土煙上がってますw


39ひろばで作業や自転車遊びの合間につまめるようにと、ひろば前のカフェ「三内ハウス」さんでテイクアウトメニュー開発中(^o^) 
試食させてもらいました、美味しいよ!



地元の小学生ライダーも!


親子でも!


ランバイクでも遊べますが、ペダル付きでも上り下りが楽しいみたい!


大人も挑戦!(違う意味で)


もちろん、大人数だと作業も超スピードで進みます。
この日は下のひろばの整地。
丸太を動かして平地を広くしました。


なんというか、こうやって力を合わせて倒木を動かすだけで、
普段はやらない作業でみんなで頭と身体を使って、
凄く楽しいのでした。

作業の前後にはライド!ライド!










(全員の写真がなくてすみません)

39ひろばは、市の土地を許可を得た上で
ボランティア有志で整備&道作り&利用させていただいています。
常時オープンしている常設MTBコースとは違います。
作業日(&利用可能な日)をFacebookページで発信しています。
興味のある方はコチラをチェックしていただいて、
初めて来られる場合は必ず事前にメッセージ等でご連絡下さい。
ローカルが場所と利用ルール等をご案内いたします♪

(詳しい場所はオープンにしていません、また初めてだと自力でたどり着くのは難しい場所です)

















0 件のコメント:

コメントを投稿