JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月26日日曜日

39ひろばでバイクラック製作&整備&ライド!

今日も39ひろばで作業&ライドデー!

前から思っていたんですが、Yamamichiさん、
ハンマー似合いすぎw

39ひろば基金(以前イベント等で頂いたカンパ残金)を使って、
上の憩いの広場の回りにバイクラックを作りました。
(ヤマミチさん、と〜るちゃんありがとうございます!)

これで、自転車を地面に並べる必要がなくなって、
ひろばが広く使えます!
安全面も向上しますね!



こちらのホッピングは、ここ39ひろばから「出土」したものです。
39ひろばの敷地は昔は私有地で、家や畜産のための建物などがあちこちに建っていました。
その名残で、昔の住民の残した生活遺物や玩具などが「出土」するんですw




もちろん、今日も試走タイムあり!


っていうか、適当に作業して適当に遊びます。


「作業しない人は乗っちゃダメ!」とか、
「作業タイムと同じだけしか乗っちゃいけません」とか、
そういう「明確な」ルールは(今のところ)ありません。
気持ちの問題です。

だって、なれてきたら作業自体が(自分たちで遊べる場所を作っていくこと自体が)楽しいから。
そういうマインドの人たちが集まってくれてますので、39ひろばはいつも平和です。



広場の下の段に無数に転がっているこのくらいの太さの杉の枝。
結局、手作業でカットして、前のカフェの暖炉で燃やしてもらうことに。



今日の最後に撮った写真。
(先に帰られて映ってない人すみません!)






下のひろばもずいぶん広くなり、広場らしくなってきました!

(土煙を上げて帰宅する39ひろば名物のKさんの帰宅ライド)


下のガーデンエリアも良い感じに。
春にはお花畑に、なってるかな?

ああ、楽しいなぁ!




※この日、39ひろばで某MTB雑誌の記事用の撮影をしていただきました。
関係各位、ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿