JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月10日金曜日

自転車が好きだ。

現在、実際は8/23でおよそ8ヶ月(以上)遅れで更新しています。
もう、細かいことは思い出せない…けど、数日、自転車に乗れてなかったようです。
(以下はその日のFacebookへの投稿より)


あー、走りたい。
いや、山に行きたい。
落ち葉を踏みたい。
自転車で。

押すのも担ぐのも、珈琲飲むのも、自転車でなら全部楽しい。
近所を、もっと深く、探検したい。
身近なところに思いがけないお宝を発見してワクワクしたい。
遠くに出かけるのも、スピード上げて飛ばすのも面白いけど、裏山の小道をゆっくり踏みしめるのも、じーんと楽しい。

急な登り返しや岩場で、ときどき、頑張る!
転んで、笑う。
急がない自由。

自転車が好きだ。


もう一枚。

そうです、同じ場所を行ったり来たりしてます。
一人の時は、特に。

ゆっくりでも、イメージ通りに身体と両輪が動かせた時の達成感!
ゆっくり走って気づく、隣の尾根との土質の違い。
転んで気づく、冬の落ち葉の裏の匂い・・・
裏山ライドの醍醐味は、日常にふりかけるひとつまみの非日常。

急がない、焦らない、頑張り過ぎない、無理しない。
それでもワクワク、自転車ってすごいなぁ。


凍った路面でのジャックナイフは普段の6倍面白い(当社比)



0 件のコメント:

コメントを投稿