JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月18日土曜日

裏山を「ゆっくりだけどいっぱい走ろう」お試しツアーでした。

この日は、裏山エリアの林道をつないで
「ゆっくりだけどいっぱい走ろう」をテーマに3人で裏山ライドしました。


もうすぐスタート予定のMTBツアーの「お試し」企画。


見晴らしの良いお寺によったり。


廃道のトンネルを抜けたり。


天気も良く、明るい裏山は気持ち良いです。


落葉の絨毯の上で休憩。


シングルトラックを降りてきて、今度は川を見下ろすスポットで休憩。


また登って、2本目へ!


ダートの林道登り。


登り切って休憩!
(なんか休憩してばっかりみたいですが、結構走ってますw)

そしてまたシングルトラックを下って、、、お試しツアー終了後は、
せっかくなのでそのまま39へ。


ちょっとずつ走りやすくなってきたコースを試走!


みんなで走って、感想出し合って、
課題をみつけて、みんなで修正するスタイル。

いやー、けっこう走りました。
お疲れさまでした!
これは、登って下って、結構体力がある人向けですね、やっぱり。
実際にツアーとして組む場合はこの半分くらいを1本として考える感じです。
でも、続けて走ってみると、それはそれで面白い。
クロカンのレースに出るくらいの人向けなら、2本続けてグングン走るこのくらいの距離でもよさそう。
いろいろと新しい発見が有ってよかったです。

ご参加ありがとうございました!













0 件のコメント:

コメントを投稿