JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月21日火曜日

冬の裏山ライド&ウォークのロケハン。

自転車乗った後にうまいもん食ったあと、
午後軽くハイキング(Hike 'n' Ride)ってルート考えてるんですが・・・




「普通の人」の体力の基準をどこに置いたらいいかわからなくなってきました(・・;)

ここまで徒歩で登ったら景色も最高、五日市の地形もよく分かって最高なんですが、
ちょっと…しんどすぎるかな?

ここまでダッシュで登って下って一時間なんだけど、
普通の人は「ダッシュで」登らないし。
ダメだ、感覚がまひしてる!


というわけで、見晴らしの良い山頂まで徒歩で登るプランはちょっと諦めて、
沢を奥に歩いて氷の壁を見に行こうってのはどうかな?と。

これなら体力的にはそこそこで、冒険・探検の雰囲気抜群。
見晴らしは良くないけど。
そして寒いけど・・・でも冬らしく、
寒さを楽しむライド&ウォークってことで!


途中で発見、これ、なんて言うんだっけ?
何か懐かしい。

(オナモミでした・・・ひっつき虫とか言ってたなぁ、懐かしい)


五日市の地酒といえば喜正。
きしょう、って読みます。

その辺の飲み屋で日本酒頼むとまず喜正。
酒屋の一升瓶もほぼ喜正。

「きしょう」だと思ってたら、檜原村のひとは「きしょ↗︎う」って上がるのね。
うまいからどっちでもいいけど。

ちなみにここの「しろやま桜」っていう日本酒がヤバいくらいうまい。




山の中を走ってると突如白壁&煙突の不思議な一軒家が現れて、、、
それが、知る人ぞ知る絶品地中海料理屋さんだったり。

東京都の西の外れの山の中で食べる海の幸。
MTBで軽く林道探索したあとで美味いもん食うツアーとかどうだろう。
大人の裏山「グルメ」ライド!?

とりあえず、今日のロケハンライドは終了。
いろいろ、楽しい企画のアイディアがわいてきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿