JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月22日水曜日

朝起きたら雪で真っ白だった。

朝起きたら、窓の外が白と青だった!


きれい。


裏の畑も真っ白。


そして、空は青。

近所の人に「わー綺麗ですね!」って言ったら
「見てる分にはね」って冷静に返された!

確かに、そうなんだね。。。
うちは檜原村でも下の方だけど、
上から降りてくる車は屋根の上の雪の厚みが半端ないです。


※檜原村は、東京都です。



仕事に来てみたものの、
窓の外をウィンウィン雪かきのブルドーザーが走り回るので
振れとりしにくい(笑)!


今朝の雪景色、テンション上がってiPhoneでいっぱい写真撮ったけど、後で見返してみて自分で1番気に入ったのはこの1枚!
この村らしい、かな。

檜原村で初の越冬。
寒いけど、最高の景色と空気を楽しんでいます。

(この後、想像を絶する冬の猛威に翻弄されることも知らずに…)


オマケ:

立体化する前の(笑)オリジナルひのじゃがくんはこんな感じです。
村内で特産品を買ったりするとひのじゃがくん紙袋でもらえたりします。

例えば、村内で作ってるこのクッキー。
原材料は小麦粉、無塩バター、砂糖、ゆず、以上!
村役場一階のカフェ「せせらぎ」でも売ってます。
檜原村にお越しの際はぜひ。










0 件のコメント:

コメントを投稿