JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年1月11日土曜日

ランバイクのレース会場でTUBAGRAでトライアルとストリートMTBのショー。

この日は、ランバイクのレース(R.C.S.の東京サマーランドで開催のレース)で、
TUBAGRAの面々+α(ツヨシくん!)でショーをさせていただきました!

写真はサモさんより。

自分は今回MCメインで、大したことしてませんが…

ラストに、、、


最近はオチ担当の文字通り跳び降り要員になっていますw


今日のトライアル&ストリートMTBショーは、ランバイクのレース会場でやらせて頂きました!
ランバイク、盛り上がってるな〜!
子どもたちの真剣な表情みて、僕も感じるものがありました。



とりあえず、無事に終わってホッとしました。
子どもたちの観客が多いと、コケて盛り上げるってのはNGなので。
(真似されると危ないし、危険な印象をご両親に持たれると良くないですからね)

この日のレポートとして・・・
TUBAGRAで昨日のショーの様子が綺麗な写真とともにUPされています。

ランバイクレース会場でトライアル&MTBストリートショー1/2
ランバイクレース会場でトライアル&MTBストリートショー2/3
ランバイクレース会場でトライアル&MTBストリートショー3/3


オマケ:

で、全然関係ないタイミング(デモ終了後)にステムで股間を打って悶絶するステムくん。


さて、今回のデモは「立川わくわくBTRひろば」さんに色々とお世話になりました。

(写真は今日のゲストライダー兼主役のツヨシくん!)


帰りに超久しぶりに私も遊ばせてもらいました。
最高の環境!

「わくわく トライアル」で検索するとトップに情報が出ます。
興味のある方は休日にのぞきに行ってみてください、笑顔の大人と子どもたちがセクションと自転車で戯れています(≧∇≦)

トライアルの普及に、いろんな人が関わって維持している、「立川わくわくBTRひろば」。
ぜひ、興味のある人は足を運んでみてください!



TUBAGRAのトライアル系のショーで定番となりつつある、少年トライアラーをゲストに迎えるスタイル。
バイクロアで活躍してくれたケンタくん(左)と、今回サマーランドで大声援を受けたツヨシくん(右)。
2人とも12歳の中学生。
競技では良きライバルなんですね。
こうして切磋琢磨し合える仲間がいて、それを支える家族や周りの大人たちがいて、そしてもちろん本人の向上心と頑張りがあって、選手たちは成長していくんですね。
彼らを見ていると、オッサンもまだまだ「伸びる余地はある」はずだと、若々しい向上心が湧いてきます。
自転車って素晴らしい。


オマケ2:


本日の「なに見とんねん」
(お世話になってます)










0 件のコメント:

コメントを投稿