JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年2月14日金曜日

また降ってる…檜原オリンピック スノー・シェー フリースタイル(男子決勝)、そして。。。

朝、起きて愕然。
そして、まだまだ降ってる。


おはようございます。
筋トレ日和です。
雪かきで。
勘弁してください。


ただし、風景は美しい。
※カラーです。 
※東京都です。


コーヒー入れようと思ったら凍ってた。。。


今日のメインの仕事は雪かき。
休憩に、ブラインド全開で雪見Wheel truing。

午後はご近所総出で雪かき!
雪かき!

雪かき!!!




その後…

ひのはらオリンピック競技開始。


檜原オリンピック スノー・シェー フリースタイル(男子決勝)



檜原オリンピック ジャンプ ラージヒル(男子)、健闘虚しく予選敗退。
何やっても自転車フォームになるクセが敗因か。









信じてください。

真面目に雪かきしてたんです、さっきまでは・・・!!





そして。

夜半を過ぎて、こんな通知が。

【檜原村内の通行止めについて】
積雪の影響により、平成26年2月14日(金)午後11時30分から、あきる野市十里木交差点以西の都道は通行止めとなりました


そうです。
先週の「何十年かに一度の大雪」をさらに軽く凌駕する半端ない積雪になってきました。
積もりすぎて玄関を出られないので何が何だかわかりませんでした。
おそらく夜半すぎには70cmくらいは行ってたんじゃないかな。。。
少し奥の集落ではメートル級かも。


「外出できない」


街へ出る唯一の道路である檜原街道は檜原村の手前で雪のため通行止め。
檜原村は完全に陸の孤島と化しました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿