JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年3月11日火曜日

24inchプチファットにドロッパーシートポスト入れてみました

ドロッパーシートポスト(Gravity Dropper)をお借りして試用してみました。




素晴らしいねこれ!下のポッチを引いて体重かけると、ここから4インチ(およろ10cm)下がって留まります。転倒時に壊れそうなレバー類もないし、比較的軽いし。蛇腹のクラシックなルックスもこのフレームの雰囲気に合ってる!超気に入りました。


お借りして試してるこいつが初ドロッパーだけど、機械式なんでシンプルで壊れなさそうだし長さもちょうどいいし蛇腹も好み。
Gravity Dropperの27.2mm、4インチ稼働で350mm。
ボタンみたいなのは押すんじゃなくて引くんですよ!
一秒を争うような走り方はしないから、レバーいらないし、後でオイル漏れとか面倒なことが起こらないから安心!
好み(^O^) 
某氏が声かけてくれたおかげですげー良いのに出会えました!


あと、ギア比を少し上げて22/14にしました。
リアの固定位置もほぼ設計通り368ミリ。
いい感じ!


0 件のコメント:

コメントを投稿