JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年3月26日水曜日

39ひろばの会でのボランティアについて


改めまして。

あきる野市の武蔵五日市駅からほど近い場所にある元・荒地をみんなで手作業で綺麗にするボランティアをやってます。
地道な草刈りやゴミ拾いから始まった活動も2年目に入り、39ひろばの会って名前でみんなの憩いの広場やMTBやBMXで走って楽しめる道作りをやってます。

今熱いのは入り口付近のガーデンエリアと、この写真の奥に広がるお山エリア(なんと敷地は尾根まで!)に続くコース作り。
元々が本当に厳しい状態だったので、みんなで手を入れた場所がどんどん明るく広く綺麗になっていくのは本当に快感!
家族連れでも楽しめて自転車でも遊べて、週末は美味しいコーヒーやカレーも楽しめます(^O^)今週も楽しみ〜!

興味ある方、39ひろばの会のページをチェック&ご連絡お待ちしてます(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿