JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年4月12日土曜日

檜原村の三都郷地区の御神輿に参加しました。

檜原村の三都郷(みつご)地区のお祭り(大嶽神社祭礼)に参加。
以前から「あそこの神輿はヤバい」と噂に聞いていた、
相当ハードコアなお祭りのようです。


檜原村は、集落ごとにお祭りが違います。
私が住んでいる地区では秋がメインでお囃子と山車ですが、
ここは春この季節に、御神輿。
坂だらけ、そもそも急坂を上り切ったところにある大嶽神社からスタートして山間の集落を巡る御神輿。。。

とりあえず神社に集合、飲みます。
まだ、何も担いでません。
かなり飲みます。
まじか!w



(酔った上に担いでるので御神輿の写真はありません)

急坂、狭い道、難所を超えて御神輿を進めたら、
地域の方のおうちに上がってまた飲みます!



御神輿を移動させて(笑)また飲みます!

外でも飲みます!
まだまだ!



大沢まで来ました!
半端ない坂の狭い道を神輿担ぎ上げた!
例えるならインナーローでも足つきそうな坂!

これから後半戦!?
とりあえずまた近くのお家でお酒をよばれます!



お隣の小沢からお囃子も来てて賑やかに進行中!

もう喉ガラガラ!

この後、良く覚えてませんが無事に帰宅しました。
半端ないぜ、檜原村の御神輿。
何が半端ないって、人が少ないのに重い神輿、人が少ないのにヤバい激坂、階段まで登って下りました。
そして、何軒に寄ったか覚えてませんが飲みまくり&食いまくり。

来年もよろしくお願いします。
最高でした!










0 件のコメント:

コメントを投稿