JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年4月27日日曜日

【裏山ライド東京】「檜原村の廃校に自転車でチェロを聴きにいこう」日帰りツーリング でした。

【裏山ライド東京】「檜原村の廃校に自転車でチェロを聴きにいこう」日帰りツーリング、無事全員完走で終了しました〜!


お天気も最高、あちこち寄り道しながらの往復約50キロ。
チェロとピアノの演奏も会場の雰囲気も素晴らしかったですね!
ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした(^O^)

当日の模様は写真をご覧下さい。

一部をご紹介します。

出発はJR武蔵五日市駅!


お天気は最高!

良い感じの田舎道をスイスイと。
行きは上り基調ですが、まだまだ元気。




途中でお焼きを買食い。
五日市のお焼きは、薄くて平べったくて、中身はあずきです。
かつて木炭の売買で栄えた五日市では、
当時貴重だった砂糖を入れた嗜好品としてお焼きが売られていたんですね。


檜原村に入って、神戸岩(かのといわ)にも寄り道。
ここ、東京ですよ。
いつきてもきれいです。


ちょっとした名物のトンネル。

その後も川をさかのぼるように走って目的地を目指します。
春の檜原村、きれいです。



坂を登り切って、到着!
旧藤倉小学校跡で行われた、チェロとピアノのコンサートを楽しみました。


廃校でイベント。
面白かったですね!


帰りは下り基調で、秋川に沿って走って戻りました。
いっぱい走った!

お疲れさまでした〜!





参加者の一人はみんなご存知(!?)辻さん。
鹿児島から檜原村にやってきて参加してくれました!
わざわざ自転車(鉄ONEです)を送って。
いやー、シングルスピード、さすがです。

鹿児島メッセンジャー魂?
数日、東京に滞在するそうです。
行動範囲が広すぎ!w


※翌朝の東京新聞にコンサートの模様が掲載されていました。













0 件のコメント:

コメントを投稿