JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年5月4日日曜日

裏山ライド、からの39ひろば!

今日も裏山ライド
林道をつないで五日市周辺の裏山をぐるりと走りました。


春の里山の風景の中をしっかり楽しませていただきました〜!

そして、裏山ライド後は、39ひろばへ!


さすがゴールデンウィーク、大人数でどんどん道ができていく!
ここは楽しそうだ〜!!


どなたか、高い木に絡みついたツル(フジとか)のやっつけ方を教えてください!
ターザン状態で引っ張っても切れないし、登るには木が高すぎて。
根っこ切ったから、そのうちくさってちぎれるかな?


39ひろばの奥のお山エリア、深い藪の中から発掘(?)された石積みの基礎。
39の敷地は何十年か前まで牧場だったらしくて、あちこちにこういった遺構(?)が眠っています。
藪を払ったら陽当たりもよくて風が通って快適な休憩スポットに!

そしてここは上級者ルートのスタート地点にもなりそう。
このゴールデンウィークの39のコース作りの進捗は目を見張るものがあります。
楽しすぎてクラクラする!
(すいませんちょっと酔ってます)




大人数で作業の進捗もすごかったけど、初めてのMTB体験で最初は生まれたての子鹿みたいだった僕の従兄弟(Kazushi、34歳)が30分くらいのうちにみるみる「走れる」ようになっていく様もすごかった。
大人になってから、新しい「挑戦」でこんなに真剣に楽しく成長を実感できる、こんな遊びなかなかないよね。
お疲れさま!



39ひろばの前にはカフェ三内ハウス。
美味しいコーヒーやクレープ、ホットドッグも!

39ひろばの上の見晴らし広場に待望のメニュープレート!
待ってました(^O^)

自分たちの遊び場は自分たちで作る。
みんなで協力して、アイディアと力を持ち寄って。
人が集まる、笑顔が集まる。
荒れ地がきれいになって、地域の人が見に来てくれて、
おしゃべりして、交流して。
美味しいものを食べて。
自転車に乗って。

39ひろば、最高に面白いです。

興味のある方、Facebookの39ひろばの会のページをチェックして、
(初めての方は事前にメッセージ下さい)
ぜひ遊びにきてください。
お手伝い大歓迎です!


0 件のコメント:

コメントを投稿