JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年5月11日日曜日

39ひろばの写真と空撮映像!

39ひろばの慣習。


誰かが素敵に転ぶ➡現場に野次馬が集まる➡原因をあーでもないこーでもないとおしゃべり➡その場ですぐコース改良➡︎みんなで試走➡︎おお!走りやすくなった! この繰り返し。

まさに、みんなで作って維持していくこの感じが最高です(^O^)

この日は、TUBAGRAのサモさんが来てくれて、
一眼レフで参加者の皆さんの撮影をしてくれました!










みんなかっこいい!

後で、TUBAGRAのサイトにこの日の模様がサモさんによってUPされました。
もちろん39ひろばには僕も参加しているけれど、中の人が無理に「宣伝」するような種類のものでもないので僕はTUBAGRAのブログには書いてきませんでした。
今回は「噂を聞いた」サモさんが家族で訪ねてくれて、来訪者目線での感想と紹介をしてくれました。
すごく嬉しいです!

僕としては、39ひろばみたいな雰囲気の場所があちこちにできて、行政や地域と笑顔でつき合えるような環境が増えて行けばいいなと思いました。
みんなを笑顔にする力が、MTBにはあるんです。


そして、今日はこんなモノも…


39にこんな未確認飛行物体風飛行物体が飛来!
クアッドコプター(ドローン)です。
音はクマンバチの群。ハイテク!


というわけで、この日来てくださったUさん撮影の、
39ひろばドローン空撮テスト映像です。

おおー、カッコいい!
立木が多くて難しいシチュエーションでしたが、
ドローン空撮の可能性を感じました!



0 件のコメント:

コメントを投稿