JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年5月31日土曜日

【裏山ライドTokyo】檜原村・山の上の古民家お手伝い&帰路ライド、無事終了〜

檜原村・山の上の古民家お手伝い&帰路ライド、無事終了しました!


(現地合流のボランティアのみなさんとの合同写真です)。
日なたはちょっと暑かったけど風が気持ち良かったなぁ〜!

周辺の草刈りと前庭のゴミの片付けが出来ました。
筍の「とっちゃなげ汁」美味しかったです(^O^)


裏山ライドTokyoでお手伝いさせていただいてる、山の上の古民家。
まだ道のりは長いけど、少しずつこの家を磨いて、居心地最高の場所にして活用していくお手伝いを続けていきたいです。

場所はかなりのハードコア山奥で山道をそこそこ歩かないとたどり着けないけど、だからこそ檜原村らしさの魅力溢れる場所。

お宝です。

今は住む人もいないけど、いつか昔ながらの暮らしの匂いのする家に、戻ればいいな。
古民家整備&自転車ツアーで、今後も関わらせていただきます。
興味のある方!
ご参加お待ちしています。


この後、MTBで峠の上から駅までするする、楽しく下りました。
途中でエスプレッソ飲んだりしつつ。

みなさんお疲れさま&ありがとうございました〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿