JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年6月23日月曜日

鉄ONEで、あちこちルートの下見へ。

この日は、内装11速化したクルーザーハンドルの
まったりルックスの鉄ONEで、あちこちルートの下見。
裏山ライドTokyoで今後やりたいと思っている舗装路メインのツアーの下見です。


まずは、個人的に大好きな、名もなき峠越えルート。


コンクリートも、時間が経ってこれだけ風景に馴染むと、
これはこれで良い感じです。


ちょっと降った。
雨のグラベル。


この奥にいつもいらっしゃる、もうすぐ100歳のおばあちゃんに会いに行きました!
今年は大雪で初めて一ヶ月休んだそうですが、綺麗に直された小屋で今日もお元気でした!

(写真の順番はバラバラだけど、ほんとにあちこち行ったらしいこの日。)


ここ、ストリートセクションとして撮影したら画になると思う。
行くのすげー大変だけど。
山の上だからw (ストリートじゃない)


お約束のスポット。
結構頑張ってるのに癒し系ハンドルのせいで全然頑張ってる風に見えない。


檜原村は平たい場所が少ないからどこかわかる人結構いるかな?
これだけ広ければパンプトラック+周回クロスカントリーコースなら十分作れるよねー。

(MTBのクロスカントリー競技はオリンピック種目なんですよ)

山の景色も綺麗で、檜原村の魅力たっぷり。
子供たちに安全にマウンテンバイク体験や講習会とかできそう。
アクセスもそう悪くないし。。。

そして、ここ、村の土地らしい。


村長!


・・・それにしても、変速付きだと自転車って本当にどこにでも行けるなぁ。
いや、変速無しでもどこにでも行けるけど、
変速があると距離を伸ばせるっていうか、気軽に遠くまで以降って思える。
いろんな自転車、いろんな乗り方、いろんなつき合い方。
いやー、楽しいなぁ。











0 件のコメント:

コメントを投稿