JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年6月21日土曜日

Openerを前後Vブレーキに & Continental Air Kingタイヤの話

Openerの方を前後Vブレーキにしてしまおうと思い立ちました。
(プラネットパークに行きたいから・・・じゃないんだからねっ!行くかもだけど)




新しいホイール用意するのも勿体ないんで今までのフロントホイールをサンディングしてひっくり返して(スポークの編み方的にね)使おうかと。

ローターは外して、スペーサーを気持ちガードがわりに・・・
意味あるかな?


ギンギラギンにさりげなくサンディング。
耳はキンキン。


お客様の自転車組んだり直したりの合間に(あくまで片手間で)自分のOpenerがリムブレーキ仕様に鳴りました、いや、なりました。

いや、鳴ります、フロントブレーキが!

サンディング+トライアルシュー、馴染むまでの暴力的な爆音!
近所での乗車禁止のレベル。


ダニーモデルの24タイヤ(Continental Air King 24×2.4)、非常に調子良い。
グリップ、カービングのスムーズさ、
エアボリュームと角に乗った時の反発の気持ちよさ!


確かに高い。でも半端なく良い。
ストリートトライアルに使えるタイヤとしてはダントツの性能とクオリティ。
さすがダニー、さすがContinental、メイドインジャーマニー。

他のストリートタイヤがオモチャに感じて逆に辛いw。
JBP Webshopにて、あるだけ。
早いもの勝ち。





0 件のコメント:

コメントを投稿