JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年6月5日木曜日

PFM(24″プチファットMOZU)最新の状態がTUBAGRAブログに

TUBAGRAのサモさんが、僕が現在テストしているPFM(24inchプチファットMTB)の記事を綺麗な写真と一緒にUPしてくれました

↓こちらをご覧下さい



写真から(きっと)伝わるとおり、ただサイズの大きなMOZUっていうだけではなく、またちょっとホイールの小さなファットバイクというだけでもなく、Openerの取り回しの軽さを残しつつ座ってペダリングできる、色々遊べるバイクに仕上がってきています。


組み方によってもずいぶんと印象が変わりますし、24×3.0のタイヤが入るクリアランスを確保していますがあえて24×2.4くらいの軽量なタイヤを入れて軽快な動きを狙って組んでも面白いかもしれません。

トライアルクランク(最大22Tくらい)のシンプルさとクリアランスを活かした専用設計で、太タイヤ&短チェーンステイ&低ギア比で遊ぶためのオンリーワンのフレームに仕上がりつつあります。

テストと各部の検証にはもう少し時間をかけますが、サモさんの言うように年内には製品版が…という可能性も。

全国7000万人の24inchホイールフリークの皆さん!
こっそりとヘソクリをためながら(笑)もうしばらくお待ち下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿