JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年7月26日土曜日

【裏山ライドTokyo】檜原村・山の上の古民家お手伝い&ライドでした!

今日は裏山ライドTokyoの企画、
檜原村・山の上の古民家お手伝い&ライドでした。
無事終了!ご参加ありがとうございました!


(現地で合流した他のボランティア参加の皆さんと記念撮影)

梅雨の間の草の育ち具合がヤバかったですが、
古民家に出入りする道は皆さんのおかげでスッキリ綺麗になりました。


山の上はまだ紫陽花が綺麗に咲いてました。


恒例の、古民家屋根裏ツアー!
不思議がいっぱいです。


昼食は、マキで湧かした釜で豪快にそうめん!


古民家再生の指揮を執る、やまんばぁことNaoさん。
赤毛のファンキーなギター少女(ん?)です。
いろいろとお世話になってます!




午後には自転車で下りましたが、古民家キャンプも憧れる!
涼しくなった頃に?!


さて、いろいろと作業を進めていくうちにわかったことのひとつは、
とにかく手強いのは道の周囲を掘り返すイノシシ・・・。
来月も何度か作業に通って、ちょっとずつこの家を磨くお手伝いをしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします(^O^)


帰り道に、払沢の滝に寄りました。
東京にある滝で日本100名瀑になってるのはココだけ!
しかも雨でも晴れでも綺麗で、水量も安定してて、
この構図で記念撮影したらいい写真になること間違いなし。


他にも、下る途中の廃校跡でイベント後の知り合いに遭遇、
魚を焼いていただいちゃいました!





楽しく、楽しく。
ありがとうございました〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿