JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2014年8月15日金曜日

我が道。

我が道を行こう、って思う。

ただ、「我が道」ってのは自分で作らないといけないので、とりあえずどっか行こうと思っても道がない訳。

で、道を作るのに集中しちゃってると、なかなかどこにも行けなくて。
でも、道作りってそれ自体が結構楽しくて、没頭しちゃう(トレイル作りと一緒)。
で、あれ?この道でどこに行きたかったんだっけ?ってなる。

でもよくよく考えてみると、どこかにたどり着くための近道が「我が道」なんじゃなくて、
自分なりの道を行くのが楽しいと思える「我が道」を作りながら進むってのが「我が道を行く」ってことの意味なんだよね、たぶん。

ついでに言えば、ちょっと凸凹してたり左右に曲がってたりしたほうが、走って楽しい。
平たくてまっすぐな舗装路とは無縁の「我が道」を楽しみたいですな。

というわけで、いろんな自転車乗った後でぐるっとまわって結局MTBにいちばん乗ってる理由が自分で理解できた(いまさら)。

0 件のコメント:

コメントを投稿